スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

黒茶屋

職場の人と稲城の岩盤浴に行く予定でしたが、
キューブのカーナビの調子が悪くて、どこにその施設があるか分からず……
結局、地元あきる野市の瀬音の湯に行ってみたものの、土曜日でかなり混雑しているじゃないですか。

とりあえず岩盤浴も温泉も諦めて昼飯を食おうと。
もう午後3時過ぎだし、これ以上、胃に何も投入しないのは胃が可哀想だし?

んで地元にも関わらず一回も行ったことのなかった黒茶屋へ。




あきる野市の中だったら有名なんかな? 黒茶屋。
山菜料理・炭火焼のお店です。

駐車場に車を停めて、さあ困りました。
店どこ!?

おやきが売ってたり魚が売ってたり焼き物が売ってる小店はあるんだけど
どこに米がありますか?

「受付」って書いてある看板を辿った先の建物がそうっぽいが……
あーでも、なんかお面がいっぱい飾ってある…何かの教室でもやってんのか?

中に入って聞いてみることにした。
自力で探すのは無理だよこれ。

僕「食事処どこですか」

店員「ここですが?」

わかりにくいわ!
そもそも受付じゃなくて食事とか分かりやすい看板建てろよ!

なんてブツブツ文句を垂れながら室内に通され…

店員「当店はコース料理のみとなっておりますので」

はあ。
まあ、がっつり食える自信はあるよ。

で、メニューを開いて
一番安くて4500円。

……4500円!?

ああ、まあ、コース料理ならこのくらいが妥当だよね、うん。

 
僕「じゃあ、この一番安い『椿』を」

相方「私も同じのを」

店員「魚2匹のコースですね。飲み物はどうします?」

相方「ウーロン茶」

僕「ウー……(ここでこいつと同じのを頼むのはなんか嫌だから)コーラ。コカ・コーラ」

なぜ普通にウーロン茶を頼まなかったんだろう。
コーラって、、、

でまあ、最初に前菜。




え、あれ、カニがいるんだけど……
泳ぐところを間違えちゃったのかな?

相方「カニ、喰いなよ」

僕「嫌だよ」

相方「なんで」

僕「だって怖いじゃん」

相方「何が怖いんだよ」

僕「じゃあお前が喰えよ」

相方「え? やだよ。食べて呪われて子宮が痛くなったらどうすんのよ」

知るかよ!

カニはさ、もうそのままにしようか。
料理を楽しもう!




魚うめえ超うめえ!

相方「目玉が怖いね。目玉だけ取り除いて食べる人がいるっていうけど信じられない」

僕「あードコサヘキサエン酸が豊富なんでしょ」

相方「?」

僕「DHA」

相方「なんでいつも分かりにくいことばっか言うの?」

ええー有名ってかそれなりに知名度あると思うんだが。
いいけどさ、別に。
僕らは食欲を満たすためにここに来たのであって、見事なまでの満腹感を味わえたのだから。

じゃあお腹いっぱいになったことだし帰ろうか!
岩盤浴は明日一緒の早番だし、仕事帰りにでも行こう。
……面倒臭くなかったから。

スポンサーサイト

2011.04.23 | Comments(0) | Trackback(0) | ひたすら食す

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


