

--.--.-- | スポンサー広告

続ける難しさ

下んねえ!
おもんねえ!
つまんねえ!
あ、僕一応、標準語しか喋れない東京人ですよ。

仕事がさ、もう仕事がさ!
何なんだろう、この現状。
重度利用者専用フロアにしたいのだろうか。
それならそれで別にいいけれど、
食事介助が終わらなくて、まとめに休憩が取れなくなってんだから、
食事介助くらい手伝えよ、ワーカー室に引き込もってデスクワークばっかやってるリーダー層!
あと相談室と他フロアの日勤者。
事故を減らしたいんだったら、介護者の意識向上云々ぬかす前にフロアの状況を把握しろっての。
子機だって新しいの買ってくんなくて不足してんだから。
80人利用者がいて、日勤帯の人数が平均8人で、子機が4台って……必要な物なんだから買ってよ。

必死になって働いているのが馬鹿らしく思える。
働き者と怠け者の給料は同じで、
頑張っても何も返ってこなくて
怒られることはあっても褒められることはなくて
これは精神衛生上、大変よろしくない。

自分は完璧主義者だと思い込んでいたあの時に戻りたい。
他人を変えることなんて出来ないと解っていたから、
他人を見る自分の目を変えようと努力していた頃が懐かしい。

なんか、皆、最近おかしいよ。
いっそのこと、お前ら頭おかしいんじゃねえのって言いたい。
言いたいけど言えない。
だから腹黒とか思われてんのかねー?
他人からの評価なんか別にどうでもいいけど。
どう思ったって良いから仕事しろー!!!!

もう僕は腰も背中も精神も限界です。
問題は業務内容のキツさじゃなくて、
人間関係でもなくて、
なんていうの、まともに仕事をできる人がいないっていうか。
利用者さんのためを想って介護している人がいないっていうか。
夜勤でトップをはれる人やリーダー層が特に駄目だから、下の子がついてこないことになぜ気付かないっていうか。

所詮、口だけ。
あれこれやれと言うわりに自分らは何もしない。
行動力がない。
相談しても改善しない。冗談にとられて流されておしまい。
下の職員に注意するくせに自分は何も直ってない。
事故防止にばかり気を取られて他はどうでもいいと思ってる。って思われるような態度。

上の人の日勤とか要らない。
コールも取らないでワーカー室で書類整理やってんなよ。
正直、目障りとしか言いようがない。
現場に入らないんだったら、相談室に籍を移して延々デスクワークやってればいいと思う。

何だか上の人がとてつもなくムカつく今日この頃。
仕返しに、フロアの壁一面に貼り付いてるセロハンテープの跡を全部綺麗に取ってやろうと思います。
埃が溜まりまくってたトイレの換気扇、全部綺麗にしたけど誰にも気付いてもらえなかったから……しくしくしくしく。


2011.06.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


