スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

続・坂探し





本日はこの前御岳山を一緒に登った山ガールと三頭山に行く予定でした。
三頭山の登山口がある都民の森まで行ったんだけど、月曜が休館日って最初に言えよ!
ろくに調べなかった僕らが悪いのか。

仕方ないから御岳山に行って、
この前行けなかったロックガーデンへ!
でも橋本駅に着いて車から降りた途端、
山ガールが足の痛みを訴えて断念。
結局、福生のととや路って回転寿司で昼飯を食って帰って来ましたとさ。

まあ時間も暇もあるし、Tボードの練習を兼ねて坂探し。
都民の森に行く途中、よさげな坂がないか見てたんだけど、
峠を下る勇気は出ないってことでファイナルアンサー。

地元あきる野で探しましょうそうしまょう!

多摩橋の途中にある、工場?に入る道。
ごくたまにトラックが出入りするくらいなんだけど、
路面の状態が悪いので×。

その向かい側にある道。
長さが足りない…けど、ちょっと練習するくらいなら良いかも。
でも物足りない感がある。

前にも行った、多摩橋から草花に抜ける道をひたすら真っ直ぐ進んだ先。
通行止めになっていて、車の往来も殆どない。

前に行った時は大きなカーブしか描けなかったから断念しましたが、
それなりに滑れるようになった今、片道一車線でもスイスイだぜ!
ってことでここで練習。
まあ、両隣が住宅地だから静かにね。

中央線のゴツゴツをミニコーンに見立ててパイロンスラローム!
間隔が狭いんで1個飛ばしでやってみました。が、傾斜だと意外に怖かった。。

2時間くらい滑って、帰りのちょっと急な坂を登っていて、あ、これ滑ったら楽しそう…。
スピードコントロールできないし、うまくカーブできないけど、でもこの疾走感が中々どうして楽しくて、ギャハーって言いながら滑ってみました。
一目なんて気にしない!

坂の終わりが┤みたいな形になっていて横断歩道があるんだけど、
その横断歩道のちょっと手前からアスファルトがゴツゴツしていて、
振動がすごくてバランス崩しちゃったりするんだけども、
いやはや中々どうして楽しい。

ちょっとこれクセになりそう!?
コケそうなのを必死で維持しつつ風を切って走るこの感覚!
更にここで一時間滑ってみたよ!

スポンサーサイト

2011.06.22 | Comments(0) | Trackback(0) | スノボ・Tボード

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


