スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

嘘吐きオフライン

もう仕事辞めたい
胃が痛い
でも言い出せなくて仕方なく頑張ってみるけどもう限界です

うちの介護施設はアホしかおりません
施設長が女たらしのアホだから部下の課長もアホだし主任も副主任もリーダーもアホだと思う
そんなアホを見て育った新人は必然的にアホになった
誰か止めてくれ負の連鎖だ

庇い合いはするのに労ろうとはしない
いつもいつもいつもいつも嫌な仕事は人任せで
気が弱い俺なら何も言わずにやってくれると思っているのかな
もういっそのこと業務中に吐血して倒れたい

動ける人も真面目に働く人も上下関係を気にせず言う人も居なくなっちゃって
なんで俺だけこんなになるまで頑張んなきゃいけないんだろう
特別給料が高いわけではないし、誰かにありがとうと言ってもらえるわけでもなくて
スキルアップはできない、現場に任せてもらえない、やりたいことはまず却下される

誰かに頼ってもらえるなら評価してくれるなら
そのためだけに頑張れた時もあったけど
もう肉体的にも精神的にも無理

ここは私の理想とは違ったし願いも叶えられそうにない
それでもういいと思う
それ以上も以下もないならこれで終わりにしたいんだけれど
霞んだ視界の先にあの時の夢とか希望とかそういった類のものが眩しく光っているのが見えて
やけにそれが鮮明でとても綺麗で
まだ見続けていたいと思ったから
思えることができるまで
下を向かずに走ってもいいかな、なんて

でもまじで胃が痛いんだよね…
胃痛がデフォは頂けないでしょう
好きなもんが食えなくなるくらいなら
ストレスをなくしてやるさ
大事なのは思い込みで
この施設の中では僕が一番できる人間であとは皆アホ
リーダー層はただ長く働いているってだけでそういう肩書きをもらった低能集団
僕がいるから仕事も回るし他の人は楽ができるんだよ

スポンサーサイト

2011.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


