

--.--.-- | スポンサー広告

ボルテッカーピカチュウ



久しぶりにポケモン育成……というかプレイ自体久しいんだが、でんきだま解禁ってことでピカチュウ育ててみました。

 
●ピカチュウ Lv50 ♂

性格:ようき
特性:ひらいしん

個体値:ASDV
努力値:H6 A252 S252

ステ:
H:108(25~26)
A:107(31)
B:43(16~17)
C:56(16~17)
D:60(30~31)
S:156(31)

わざ:
ボルテッカー
きしかいせい
みがわり
でんこうせっか

 
育成を始まる前に、遺伝技等の継承の仕方から調べ直ししました。覚えてないねん。笑
毎度お世話になりますGoogle先生。
あー遺伝技は♂の技のみね、じゃあ宜しくドーブル君!

イベント配信のうたうピカチュウの特性が隠れ特性のひらいしんですが
隠れ特性は♀の特性のみ受け継いで尚且つメタモンとの組み合わせでは継承しないらしい。

かわらずのいしで性格遺伝、でんきだまでボルテッカー覚えさせるから
パワー○○系アイテムでの個体値遺伝ができないという何とも面倒臭いになるってことですね。

高個体値メタモン持っていないし……
まあ2V程度なら飽きる前に出せるでしょう。
ってことで↓↓

①配信の♀うたピカ×きしかいせい覚えた♂ドーブルで♂きしかいせいピチュー

②AV・SVメタモン×ピカチュウで♂AV・SVピカチュウ

③ようき配信うたピカ×②のピカで♀ようき・ひらいしんASVピカチュウ

④①×③で狙った性格・特性・個体値が出るまでタマゴを割りまくる(親♂きしかいせいピカの入れ替えしてます)

タマゴ100個くらい孵化したところで上記のピカチュウ生まれたので断念。
本当はDよりBVの方が理想だったけど……もう飽きt
大体ピチューでタマゴ見付からないところが面倒臭すぎるのさ!

技は物理メイン、出番優先で。
HP調整していないのでみがわりがアレなんですけど、こらえるは遺伝技で覚えさせていないし、もう面倒だから何でもいいんじゃね?

可愛いは正義なのです。
次折角だから特攻ライチュウでも育てようかな。


2011.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンBW

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


