

--.--.-- | スポンサー広告

炊飯器でホットケーキ



炊飯器で作ってみました。
記念すべき第一号なので冒険はしていません。
次に作る機会があったら、紅茶とか抹茶とかフルーツとか
調子こいてその辺に手を出そうと思う。

つか、フライパンで作るよりふわふわだし(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマーでした!
厚さは↓で煙草2箱分くらい。

>>適当人間の作り方
●ホットケーキミックス150g
●小麦粉50g(HM200gなら小麦粉不要)
●牛乳150cc
●卵一個
●バター(チューブで3cmくらい)

↑炊飯器(上品な方はボールで)に全部入れて、よく混ぜて
普通に炊飯コースでスイッチオン!
あとは空腹と戦いながら炊き上がるまで待ちます。

炊けたら箸(上品な方は串で)をぶっ刺して
箸に何もついてこなければ良い感じ!

ひっくり返して底を叩いてホットケーキを落とし取りましょう。


2013.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 一人飯

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


