

--.--.-- | スポンサー広告

バナナバームクーヘン



異様に卵白を泡立てまくってメレンゲを作りたかったのです。
こんな衝動に駆られるなんて、夏の暑さに頭やられたかも…。

で、とりま作った。メレンゲ。
ハンドミキサーなんて便利な物は無いので、
実家からくすねて来た泡立て器で。

最初に軽く卵白を混ぜて、砂糖を三回に分けて入れて混ぜ混ぜ。
結構腕が痛いです。

10分くらい混ぜてると、当初はやる気に満ち溢れていた精神もだらけてきて、「もうフワフワとかどうでもいい」(爆)
だって腕痛いんだもん!

初めて作ったにしたら上出来でしょうよ。

パンケーキは前に作ったことあるから今日はバームクーヘンにしました。

ホットケーキミックスと豆乳(牛乳or水)と卵黄を混ぜて、
メレンゲも入れて、緩めの生地を作ったら、
卵焼き用のフライパンにタネを流し入れ、
泡がプツプツしてきたらバナナ投入して、
あとは卵焼きの要領で3回くらいに分けて巻いたら出来上がり!

思った以上に生地が膨らみすぎて巻くの大変でした。
あと大きくて立派なバナナをチョイスしたのが間違いだったか。

メレンゲ無し、小振りな
バナナの方が仕上がりは綺麗になると思います。

自分で食う用なら何でもいいと思うよ!


2013.07.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 一人飯

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


