スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

バターナッツかぼちゃ



あきる野のファーマーズセンターに売ってました。
1個150円。

普通のかぼちゃより安いし、でかいし、珍しいしで購入。

とりあえず家に帰って調理方法を調べてみると…
裏ごし不要、濃厚でポタージュに適してるとか。

パンケーキもどきは飽きたから、たまには違うの作ってみるかな。

で、作りました。ポタージュ。

玉ねぎ1/2をスライスして、バターでしんなりするまで炒めたら、種を除いて1cm角の角切りにしたバターナッツ500g投入。

具材がやわらかくなるまで水400ccとコンソメキューブ2個で煮る。

ある程度煮えたらミキサーでガーッ!

鍋に戻して牛乳200cc追加で一煮立ちさせて、好みのとろみが付いたら塩胡椒で調整して完成。

ナツメグ、ドライパセリなど散らすとよいです。
画像はローリエですが。

お味の方だけど
何これ、うまっ!
すんげー濃厚で、うますぎて一人で1リットル近く飲み干してしまった(爆)

皮ごと入れたけど全然気にならないし!
また置いてあるの見付けたら作りたいなあ…ってくらい美味でした。

ちなみに実はオレンジ色で、種の近くに甘みが詰まってるらしいです。
カロリーは調べてみたけど分かりませんでした。
誰か教えて!

スポンサーサイト

2013.08.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 一人飯

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


