スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ポケモンY日記その1@Xはヤフオクで買おうかな

自分用のメモ代わりに書いてるんで
ネタバレしまくってるんで
つまらないですよ(´・ω・`)


最初にいつもの主人公の性別、名前選択から。

名前はまあ、ワイで。

主人公は3種類(?)から選べるみたいで、
一番まともな色白イケメンボーイにしてみました。
いや、ショタか?
いやいや、僕はショタコンじゃない。

で、自宅からゲームスタート。
自分の部屋にあるゲーム機、Wii Uだって。
初代はファミコンだったかな?
こういう小さい所まで気を配ったりするの、かなり好きです(照)

てかさてかさ、ドット絵はどこにいったのー!?
最早テレビゲーム機と一緒じゃん!←殆どゲームしないから分からない



メイスでポケモン貰いました。

御三家…どんどん劣化していくのは気のせい?
それか赤緑のヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメがハイクオリティ過ぎたせいか、
最早ネタにしか見えないっていう(爆)

とりあえずキュウコンみたくカッコイイ奴になることを願って、
フォッコ、君に決めた!
ポッチャマみたいにまさかの四足歩行ポケモンには進化しないでね!! お願いだから!



ママンにお手紙を渡したらタウンマップゲット。
ランニングシューズ装備はデフォになってます。



メイスできずぐすりやらモンスターボールあらかた買って、
いざ2番道路でポケモン捕獲&レベル上げ。

戦闘画面も、アニメみたいになっちゃって…
3Dにしたら酔う自信があるよ。

【出現ポケモン(★ポケモン図鑑から、未確認)】
・ポッポ
・ヤヤコマ
・コクキムシ
・キャタピー
・ホルビー
・★ジグザグマ



ハクダンの森

ミニスカートがピカチュウ連れてたんですけど!?
しかも鳴き声が「ピカピカ」「ピカチュー」って、アニメ声に…
え、ネタ…?

つか、この森トキワの森に似てますね。
一番最初に出てくる森は全作品、トキワの森に見えますね、って言った方が正しいね。
じゃなくて、僕の後ろを這いずり回ってるストーカー(*興味がないから名前がわかりません)が、
「この森にピカチュウが出るけど中々捕まえられないー」みたいなことを言ってて
俺もピカチュウ欲しい!
ピカーって鳴くピカチュウが欲しい!

今までのゲームのピカチュウの電子音って言ったらもうさあ…
文字にすることすら難解だし。
あ、でもググッたらこんなん見付けました。

http://pokemato.com/archives/25641801.html

>>14が一番近いと思った。
そして僕もハミガキ汁まみれになった。


1時間粘って、やっとピカチュウ出現。
即レベル上げしたかったのに、パソコンに転送されてしまった(´・ω・`)
ばいばい、ピカチュウ(´・ω・`)

【出現ポケモン】
・キャタピー
・トランセル
・ビードル
・コクキムシ
・ヤヤコマ
・ヤナップ
・バオップ
・ヒヤップ
・ピカチュウ

三猿が序盤で出現するのは嬉しい。
出現率もトランセルやピカチュウに比べたら屁だしさ、
でも三匹ともパソコンに転送されt(ry
バクダンシティにPCがあることを切望しとく(´・ω・`)

トランセルが出たってことはコクーンも出ると思うんだけど、どうだろう?
コクーンはXのみかも?
でもビードル確認済みだから・・まあ、暇な人が調べて、その内アップされるでしょ。



3番道路

【出現ポケモン】
・ビッパ
・ヤヤコマ
・ホルビー
・ルリリ
・★マリル
・ノコッチ
・ピカチュウ
・★ヘイガニ
・★ミノムッチ



ハクダンシティ

ポケモンセンターにPCが! ピカチュウが!

ジムリーダー戦です。
虫タイプのジムなんでフォッコで楽勝。

そのフォッコなんですが、進化しました!
夢の二足歩行!
なんだけども、この姿形から推測するに、狐みたいな外観になることは先ずありえないだろうし
人型エスパータイプのポケモン(ルージュルとかサーナイトとか)寄りになりそう。…泣きそう。


・なつき度チェックしてもらえる(入口手前左側、通路側の民家)
・ホルビー(自分)とカモネギを交換してもらえず(入口奥の通路(左)側の民家)
・ローラースケート女にポケモン勝負で勝つとローラースケートが貰える。
 トリックしたいけど使い方が分からん!
・ジム内ジムリーダーの所までは、水滴を辿っていくといい。



ジムリーダーに勝つと、4番道路前にいるジムリーダーの姉から「がくしゅうそうち」を入手。
今作からがくしゅうそうちが、手持ちポケモン全てに経験値が入るようになってた。
この仕様はどうだろう?
半分の経験値が全員にいってるみたいなんで、
ストーリーを進めたりレベルを上げる上では役立つかな。
育成も同じ努力値を割り振りたいポケモンを連れていけば便利かも。



22番道路

【出現ポケモン】
・ホルビー
・シシコ
・コダック
・リオル
・ビッパ
・ルリリ
・★トサキント



4番道路

【出現ポケモン】
・エネコ
・フラベベ
・ミツハニー
・スボミー
・レディバ


――――――――――――

プレイ時間 3:07   図鑑 37匹

手持ち Lv.
・テールナー 20
・ポッポ   15
・ヒヤップ  11
・ピカチュウ 12
・リオル   13
・ヤナップ  10

スポンサーサイト

2013.10.12 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンXY

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


