スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ポケモンY日記その2@まったり進行

ミアレシティ

ポケモン博士から初代御三家(の内の1匹)が貰えました。
僕はヒトカゲを。
ちなみに一度選択すると決め直しできません。

ポケモン研究所1階で、怪しい思想を抱く三等身男のフロリダさんに会った。
ロケット団的ポジションでしょうな。

お隣さんから逆ナンされてカフェに行ったものの、
コーヒーも奢らずに、どうでもいい話を聞かすお隣さん。
でも何かのフラグが立ったみたいです!
LOVEは生まれないだろうけど。
好みじゃないし。僕ロリコンじゃないし。

一通りシティ内を探索したけど、特に何もなく。。
あ、気晴らしにイメチェンした。
オレンジ色ショートにしてみたんだけど、どう? …微妙でしょ(´・ω・`)



5番道路

草むらで新要素発見!
野生ポケモンの群れだってさ。

特に何かあるわけでもない様子で、
1vs5のひたすらうざい戦闘でした。

一番うざいのはプラスルとマイナンの群れだけどね。
遭遇すれば分かるよ、そのウザさが(´・ω・`)

【出現ポケモン(★未確認、図鑑から)】
・ゴクリン(昼)
・メエークル(昼)
・トリミアン(昼)
・ヤンチャム(昼)
・ホルビー(昼)
・ズルッグ(昼)
・★ドードー
・プラスル(昼)
・マイナン



コボクタウン

タウン人が物を与えて下さります。

・ポケモンセンターに姓名判断師
・クロケアの家でわざマシン46「どろぼう」



ショボンヌ城

何も無くてショボンヌ(´・ω・`)



7番道路

カビゴンそしてポケモンのふえからの?

・コボクタウンを出てすぐ下の道路にきのみ畑。
・コンポスタ
 オレンの実×3 びっくりこやし



6番道路

行きは安全、帰りは……。

【出現ポケモン】
・ツチニン(夜)
・ナゾノクサ(夜)
・ニャスパー(夜)
・オタチ(夜)
・ヒトツキ(夜)
・カクレオン(夜)
・ニャスパー(夜)
・★フシデ



パルファム宮殿

トリミアンちゃん全然捕まらねーじゃん!
何分サヤを連れ回せば良いんだよ本当糞みてーだな!!!
*サヤを入口付近に配置すればいけます、多分。

やっとの思いでトリミアンちゃん捕獲して、
バルコニーでサヤと良い雰囲気になりました。
これは一世代前の王道ファンタジーにありがちな、主人公ハーレム設定…なのか?

・音楽師にチップ
 100円、500円、1000円あげても何も茄子。ぼったくり!



7番道路

ポケモンのふえを吹いてもらって、「カビゴンのめがぱっちりひらいた」。
ポケモンやりすぎて視力落ちたかな。カビゴンの目、線目のままなんだけど(爆)

とりまカビゴン捕獲!
その先は育て屋さんでした。

【出現ポケモン】
・コアルヒー(夜)
・ハネッコ(夜)
・バルビート(夜)
・イルミーゼ(夜)
・ドーブル(夜)
・グレッグル(夜)
・フラベベ(夜)
・ロゼリア(夜)



バトルシャトー

バトル施設みたいなもんですかね。
小遣い稼ぎにもってこいと思ったけど、案内状5万って何なのさー。

ちなみにヴァイカウントまで上がりました。
ここの爵位は実際のイギリス貴族の称号を用いている模様。
バロンもそうだしね。
ヴァイカウントの次はアールかな?



地つなぎの洞窟

かいりき覚えたらまた来よう。

【出現ポケモン】
・アサナン
・ズバット
・ゴニョニョ


――――――――――――

プレイ時間 6:42   図鑑 73匹

手持ち Lv.
・テールナー 31
・ピジョン   25
・ヒヤップ  22
・ピカチュウ 23
・リオル   24
・ヤナップ  22

スポンサーサイト

2013.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンXY

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


