

--.--.-- | スポンサー広告

ポケモンY日記その3@引きこもりデー

8番道路~14番道路

――――――――――――

8番道路

【出現ポケモン(★未確認、図鑑から)】
・マーイーカ(昼)
・フワン・テ(昼)
・ザングース(昼)
・ハブネーク(昼)
・キャモメ(昼)
・バネブー(昼)
・スバメ(昼)
・★コジョフー
・★アブソル
・★シェルダー
・★ハリーセン



コウジンタウン

・水族館で「ボロのつりざお」
・水族館前の人からわざマシン94「いわくだき」
・コウジンタウンと9番道路を繋ぐ通路にいる人から「ごつごつメット」
・ホテルコウジン1Fにいる人からわざマシン96「しぜんのちから」
 ホテルコウジン2Fにいる人から「しゃっきリボン」



9番道路

新要素スカイバトルができる。
飛行タイプ同士のバトルっぽい。


【出現ポケモン】
・メグロコ
・エリキテル
・ヒポポタス



輝きの洞窟

道なりに真っ直ぐ進め。
そうすると僕好みのキャラのフレア団と運命的な出会いができます!
好きなんだよねーこういうキャラ。

博士の助手から「アゴのカセキ」「ヒレのカセキ」のどちらかを入手。
僕はアゴで。
コウジンで化石を復元、チゴラスっていうポケモンでした。
まだ格好良い方かな。

・洞窟内でわざマシン65「シャドークロー」
・「!」で出現するポケモン、異様に捕まえにくいです。
 モンスターボール+赤ゲージ+状態異常だと20以上はボール消費するし。
 捕獲係数が上がってるだけ?
 僕みたく全ポケモンをモンスターボールで捕獲しようと企んでる人以外は
 素直にスーパーボール等を買いましょう!

【出現ポケモン】
・ルナトーン
・ソルロック
・ワンリキー
・クチート
・イシズマイ(いわくだき)
・★サイホーン
・★イワーク
・コロモリ



8番道路(水族館側から)



ショウヨウシティ

・ポケモンセンターでラブカス(自分)とハガネールを交換できる
・自転車屋さんで自転車入手
 カラーが黄緑、緑の2色から選べるみたいで(変更不可)、緑をチョイス
・カフェの店員に料金を払うと、各々の場所に通してもらえる
 カウンターでピジョン
 テーブルでノコッチ、キバコ
 テラスでキバニア
・ホテル1Fにいる人からわざマシン44「ねむる」 、わざマシン88「ねごと」
 2Fのメイドから「あかいいと」
・ジム前でジムリーダーからひでんマシン04「かいりき」自動入手



10番道路

・かいりきで岩を動かした先にわざマシン73「でんじは」

【出現ポケモン】
・ルチャブル(昼)
・コビット(昼)
・シンボラー(昼)
・イーブイ(昼)
・ノズパス(昼)
・★エモンガ
・★ヤンヤンマ



セキタイタウン

・ポケモンセンターにいる人からわざマシン66「しっぺがえし」



11番道路

【出現ポケモン】
・ハリテヤマ(昼)
・デデンネ(昼)
・ニドリーノ(昼)
・ナゲキ(昼)
・リーシャン(昼)
・スカンプー(昼)
・ムクバード(昼)
・ニドラン♀(昼)
・ニドラン♂(昼)
・★ニドリーナ



映し身の洞窟

・B1で「くろおび」
 わざマシン70「フラッシュ」自動入手
・B3でわざマシン74「ジャイロボール」

・ダンゴロ
・コロモリ
・メレシー
・リーシャン
・バリヤード
・ソーナンス
・ユニラン
・マネネ



シャラシティ

・民家の人から「やすらぎのすず」
・民家の人に図鑑を見せて、感動させる(捕獲数53で貰えた)と「しんかのきせき」
・ジムリーダーに勝利後、わざマシン98「グロウパンチ」自動入手



マスタータワー

メガシンカの理論よりも、マガシンカおやじの髪型が気になるのは僕だけですか?

シャラに戻ってパンチラジムリーダーに勝利後、屋上で継承式。
メガシンカのやり方が分かんなくて、相手のルカリオに一発KOされた(爆)。
まあ勝つまでやらされるわけだけど…技を選ぶ画面に堂々と「メガシンカ」って書いてあんのに
気付かないのは僕だけですか?

勝ったら勝ったでルカリオ仲間になっちゃうし!
手持ちにルカリオ居るんですけど…
なつき進化だし、リオルが序盤に出てきたから
特に活躍する場面もないのに手持ちに入れといたのは僕だけですか?

・小部屋の中にいる人からわざマシン47「ローキック」



12番道路

・看板の前にいる人からラプラスが貰える
・メエークル牧場の女の子からわざマシン45「メロメロ」

【出現ポケモン】
・パチリス(昼)
・ペラップ(昼)
・ミルタンク
・ケンタロス(昼)
・メノクラゲ(昼・波乗り)
・タマンタ(昼・波乗り)
・ヤドン(夜)
・★ヘラクロス


ヒヨクシティ

・町の先端にいる人からクイズに正解すると
 わざマシン92「トリックルーム」
・ホテル1Fにいる人から「しあわせタマゴ」(なついていることが条件?)
 2Fにゲームディレクターがいる。
 図鑑を完成させたら表彰してくれそう。
・つりびとから「いいつりざお」
・ヒルトップステーションにいる人から「メトロノーム」
・民家でポケモンの鳴き声を当てると「ポケじゃらし」
・ヒヨクシティと13番道路の通路で「くろいヘドロ」



13番道路

【出現ポケモン】
・フカマル(昼・夜)
・ダグトリオ(昼・夜)
・ナックラー(昼・夜)
・ゴローン(夜・いわくだき)



カロス発電所

フレア団幹部も好きだけど、科学者のトチ狂った感じが良さげでした。
あと、いつも図鑑をバージョンアップしてくれる二人組。
何故にお前ら月光仮面様になった?



13番道路の下側から通路へ。
(小一時間さ迷いました)



ミアレシティ

プリズムタワーでサナ攻略イベントが発生(嘘)。

ジム戦はクイズの正解・不正解とか関係ないんじゃね?
あ、でも外れたら、当たるまでトレーナーとバトんなきゃいけないかも。
わざと外してみましたが、やっぱそうみたい。
経験値&小遣い稼ぎするなら外しても問題ないけど。

ジムリーダー勝利後にミアレ回ってみたけど広すぎでしょ、これ!
迷子になるし面倒臭いしでタクシー使ってやったぜ(・ω・`)

・ジムリーダーに勝利後、わざマシン24「10万ボルト」自動入手



14番道路

・沼地にいるオカルトマニアからわざマシン06「どくどく」

【出現ポケモン】
・スコルピ(夜)
・ヌオー(夜)
・ヌメラ(夜)
・カブルモ()
・チョボマキ
・ウツドン
・マスキッパ
・★ゴースト
・ニョロゾ
・マッギョ

――――――――――――

プレイ時間 15:00   図鑑 102/195匹

手持ち Lv.
・マフォクシー  56
・ピジョット   46
・ラプラス    39
・ピカチュウ   46
・ルカリオ    47
・ヤナッキー   45


2013.10.14 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンXY

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


