

--.--.-- | スポンサー広告

ポケモンY日記その5

フウジョタウン~18番道路

――――――――――――

フウジョタウン

・フロストゲイブに続く通路側の民家の子どもからわざマシン42「からげんき」
・民家の男の老人に、マウンテンカロス図鑑70匹以上(捕獲数)で何かが貰える



フロストゲイブ

一番奥のエリアでフレア団撃破後、ユキノオーから
「ユキノオーナイト」自動入手。

【出現ポケモン(★未確認、図鑑から)】
・ツンベアー(1F)
・カチコール(1・2F)
・ルージュラ(2F)
・クマシュン(2F)
・イノムー(1・2・3F)
・フリージオ(1Fの氷で覆われた岩があるエリア)
・ゴースト(1(氷岩)・2F)
・ムチュール(3F)
・ニョロゾ(なみのり)
・バスラオ(いいつりざお)



17番道路

【出現ポケモン】
・ユキカブリ(昼)
・デリバード(昼)



ヒャッコクシティ

ポケモンの登場人物って、必ず一人は小●幸子みたいな人がいるよなあ・・・。


・ポケモンセンター内のオカルトマニアから
 わざマシン77「じこあんじ」
・服屋右横の民家の男性からわざマシン10「めざめるパワー」
 またこの男性から、どのタイプのめざめるパワーを覚えるか教えてもらえる
・カフェ
 カウンター(500円)…アギルダー
 テーブル(1000円)…ハスボー、ミネズミ
 テラス(5000円)…ジュバルゴ
・ジムリーダーに勝利後、わざマシン04「めいそう」自動入手



ミアレシティ

ローズ広場前のカフェで店内にいるフレア団二人と戦闘、
奥の食器棚を調べて隠し扉の中へ。

・ベッドルームのフレア団からわざマシン12「ちょうはつ」


フラダリラボ

1/2の確率をまんまと外して赤のスイッチ押しちゃった!(爆)
青が正解みたいですが、まあ青を押した所で毒の花は咲くんでしょ、どうせ。



セキタイタウン

タウン左上の細道へ。



フレア団秘密基地

センチなストーリーが展開されつつ、
一方で主人公を奪い合う乙女なバトルが繰り広げられるのでした。。

伝説のポケモンのイベルタル、多分捕獲率はかなり低く設定されているみたいで、
麻痺+赤ゲージのモンスターボール2個で捕獲成功しました。

というか、ラストの物語、ちょっと物足りなさ過ぎない!?
終盤や配信ストーリーに繋がることを期待しています(・ω・`)



18番道路


【出現ポケモン】
・コータス(夜)
・ドテッコツ(夜)
・★サンドパン
・サナギラス(夜)
・アイアント(夜)
・ゴローン(夜・いわくだき)


――――――――――――

寄り道

【バトルシャトー】

・爵位
 アール→マーキス

・招待状
 アール=金の招待状(おリッチなトレーナーが集まる)
 マーキス=銀の招待状(大至急でトレーナーが集まる)

・出現トレーナー
 マーキス(で確認)→マーショネスのビオラ、マーキスのフクジ


――――――――――――

プレイ時間 22:22   図鑑 133/272匹

手持ち Lv.
・マフォクシー  78
・ピジョット    64
・ラプラス    60
・ライチュウ   64
・ルカリオ    64
・ヤナッキー   62


2013.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンXY

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


