スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ポケモンY日記その8@フレンドサファリ

今日はフレンドサファリで遊んでみました。


フレンドサファリ概要はこちら↓
http://www53.atwiki.jp/pokemonxy/pages/97.html

主に育成で使うんだろうね。
育成ねーしたいけどね、カロス図鑑を制覇するのが先かな。


とりあえず、サファリで遊ぶ前に3DSホームのwiiでアバター作成。

フレコ交換板で相手のコードを登録。

フレンドサファリで((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

文字にすると簡単だけど、実際の作業って複雑じゃね?
3DSに慣れてる人は楽勝だろうけどさ、
フレコ登録に戸惑ったのは僕だけじゃないはず…!

まずフレコ登録はポケモンゲーム内じゃなくて
3DSホームの画面上側のニコニコのマークをタッチ


インターネットで登録

相手のコードを登録(相互登録して初めて完了)

フレンドサファリで3匹目を出現させるには、
ゲーム内のPSSでネットに繋いで、相手がオンライン状態(友達の欄の顔アイコンが明るい)になっていることを確認


(相手がネットに接続しているとフレンドサファリでも顔アイコンが出ている)


要するにお互いにネットに繋いでいれば良いと

3匹目は空白のままでOK
フレンドサファリ内で3匹目に出会って初めて3匹目のアイコンが出るので


3匹目を確認した後は相手がオフラインでも、3匹目は出現するみたいです

ということで
誰か僕とフレコ交換しませんか?

出現ポケモンはコモルー、ヌメイド、オノンドの
何とも残念は顔ぶれなんだけど
友達の少ない僕を構ってくれませんかー?

誰でも登録します!

raiki_ikki@yahoo.co.jp
↑までラブメール待ってますから!来るまで!
誰か送りなさいよね!!(/ω\*)

スポンサーサイト

2013.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンXY

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


