スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

超?低カロリーなどら焼き

市販のものはカロリーが高いし、
かといって通販の低カロリーものはお値段が…

だったら自分で作れば良いじゃない!

つうわけで、何とも形が歪などら焼きもどきを作ってみました。
というより、やっぱ食後に甘いものが食べたいので
オオバコを使ってお菓子作れないかと思いまして。




僕が知る中では、1個60gの121Kcalのどら焼きが一番低カロかな?
60g…1個じゃ我慢できないわ!(爆)

僕が作った↑のは1個137gで130Kcal、コスト100円未満(多分)です。どうだ!!(ドヤッ

餡子から手作りなわけですが、まあ市販のそれと比べると
ただ空腹感を満たして満足感を与えるためだけに存在する、ただ甘い何か、かなー…
別に不味くはない。
でも格別に美味いわけでもないという(笑)
ただ餡子は結構上手に作れたので良いんです。僕のお腹が良ければ全て良いのだ。

スポンサーサイト

2013.12.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 一人飯

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


