

--.--.-- | スポンサー広告

プレイ日記その11@ハルボロスはよ

本日の目標、アギロゴス。
ですが、その素材モンスターのハルボロスをどうやってゲットしようかと。

選択肢1:Wi-Fiバトルでハルボロスが報酬の鍵を持ってる人と当たるまで戦う。
これは時間かかりそう。
攻略サイトに鍵交換スレを見付けたけど、
ゲームにまで他人と交流しなきゃいけないのは億劫すぎるため却下。

選択肢2:タマゴ孵化。
そもそもタマゴ孵化でハルボロス出るんでしょうか?
とりあえず、ほしふりのほこらでにじのタマゴをセットしておく。

選択肢その3:他国マスターから強奪する
やどりぎの世界の他国マスターはハルボロス持ってることがあるみたいなんで、
やどりぎの世界→4Fへの道へルーラ→3Fの他国マスター出現ポイントへ→
他国マスター前でセーブ→ハルボロス出てくるまでセーブ&リセット。
ちなみに、セーブして、タイトル画面のみんなの通信広場から始めて
マルタの世界に戻ると他国マスターは消えずに残ってるという。

んで、他国マスター40人くらいと戦ってようやくハルボロスに当たりました。




しもふり肉あげてもスカウト率は2%くらいしか上がらなかった。
それでも何もあげないよりかは良いのかな?




それからハルボロスと竜神王(竜王×暗黒神ラプソーン)で配合してグレイナル作って、
やどりぎの世界でにじくじゃくをスカウト、グレイナルと合体させて神竜ゲットだぜ!




アギロゴスは神竜×神鳥レティスorラーミアで。
たまたますれ違い通信のSQEX配信(カメハ王子)でレティス持ってたんで、
レティスと竜神王で神鳥レティスからのアギロゴス作りました。


>>追記。
関係ないけど、本日SQEX配信でキングモーモン、モーモン×2を確認。

>>自分用メモ

・お見合い(僧侶:やどりぎの世界)
デュラハーン♂ Lv50 サムライ やみのばくえんSP
メカバーン♀  Lv50 てっぺき グランスペルSP
ダンジョンエビ♂ Lv50 ぼうぎょ グランドブレスSP
バズズ♀ Lv50 ダイナマイト さばきのせんこうSP

・女戦士(やどりぎの世界)
巨人の剣★

・男戦士(やどりぎの世界)
やるきくだき★

・バニーガール(やどりぎの世界)
ハックガードの証
メタルすぶしの証

・学者(やどりぎの世界)
ばんのうぐすり
せかいじゅのは
特上やくそう

・にじのたまご
メタルキング+24 イオ&ヒャド
コスモファントム+33 VS体技
モヒカント+24 ホワイトファイター 邪神レオソード
かくれんぼう ワルぼう
かくれんぼう+28 ワルぼう ガルマッゾ
かくれんぼう+21 ワルぼう トーポ
ポンポコあにき+11 インスパイア プリンセス
ドメディ+25 MP回復 スライダーガール
グリフィンクス 神聖 JOKER
キャット・リベリオ キャット・リベリオ 邪獣ヒヒュルデ
ローズバトラー+21 暗黒 闘神レオソード
ゾーマズデビル+32 ようじゅつ 暗黒神ラプソーン
ヘルクラウド+23 ヘルクラウド はぐれメタルキング
タウラス+33 メラ&デイン 神鳥レティス
スライムジェネラル+34 ばくひょうの剣技 スライダークロボ
デスソシスト デスソシスト ガンダタワイフ
カカロン(スキルはメモ忘れ)
バルバルー(同上)


2014.03.03 | Comments(0) | Trackback(0) | DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


