fc2ブログ

高卒こええええ

気付いたら介護士になって7年目に突入していました。
いい加減にカテゴリの更新せな。

で、今年の4月に新人さんがアホみたいに入ってきた。
経験者が3人、あと高卒が8人。
今まで入っても2人くらい(1年もたないけど)だったのに、うちの職場一体どうした。
この異常現象に少々戸惑っている僕です、お久しぶり。

いやそれよりも高卒だと…?
全員18歳だと?
将来有望な若者が介護ねえ…。
いや、嬉しい限りですよ。この業界で働くものとしてはね。
介護職もイメージアップしたのかな?

それはさておき今時の18歳はこわいと思いました。
まず話が通じない。
専門用語が分からないのは致し方ないとして、
「地元」「お通じ」などの言葉も分からない言われて、
宇宙人と会話してるみたいです(爆)。

あと字が下手くそ!
どいつもこいつもミミズみたいな字を書きやがって読めないっつーの!
綺麗に書けとは言わない。せめて丁寧に書きなさい。

それと、ゆとり丸出しの態度やめろ。
「○○さん(職員)が怖い」と理事長に言いに行ったらしい。
態度が威圧的ってことなのかな? 詳細は分からないけど、
理事長って! もう理事長って!
理事長に言いに行くって、おま…ちょっ!!!!!!!!!!!!!1

主任が青ざめていました。
当然僕らもお叱りを受けました。
現場を知らない経営層から「もっと優しくしろ」言われました。

ε=(・д・`)ハァ…
なんで僕が気を遣わないといけないんだろう…
「厳しい指導」は今のこのご時世だとパワハラになるんだろうよ。

糞だなあ。
僕は適当に楽しく仕事ができればいいのに。

スポンサーサイト



2014.05.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

«  | HOME |  »

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索