スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

もふもふ×2


もふもふライフです。
もう一匹お迎えしました。
もぐが寂しそうだったからっていうか
僕が寂しかった(爆)

いや、おしくらまんじゅうしている所とか
仲良く寝そべっている所がどうしても見たいっていうか
うん、もぐがあまりに構ってくれないからさ!
チンチラはそういう生き物だって知ってたけどね…

まあメス同士なら相性良いっていうし、
金銭的にも余裕あるし、いいかなって。

で、どうせだったら人懐こい子にしようと
5件くらいショップ回ったんだけど、店員からの返答は皆同じでした。

「大人になってからのチンチラは人に慣れませんよ。全く慣れない、ってことはないけど根気がいるかな。
慣らしたいならベビーから飼うしかないですよ」

へえーうちのチンはそれこそ最初は最上級の怯え方してましたがね、
今じゃ手乗りなんてお手の物ですよ?
おやつ持ってる時しか寄って来ないけどorz

まあいいさ、気ままに付き合っていこう。
ってことでジョイフ●本田でお迎えしたのは
チェコ出身の生後七ヶ月のスタンダードグレーの子です。

名前はチン様。
もぐとはゲージ別々ですが、今日は一日隅っこで丸くなってました。
ゲージに布を被せて暗くすると出てくるけど、ちょっとした物音でもすぐに逃げます。
さすが臆病の代名詞。
まずは一週間、触ったりしないで今の環境に慣らしていこうかと。
もぐの時は三日目で部屋んぽさせちゃったし…。


>>ちなみに
青梅ショップも直接行ってみたけど、店頭にチンチラは置いていませんでした。
電話で問い合わせて、業者から仕入れる感じだって。
ベビーのチンが欲しい方は青梅ショップへ!
僕はベビー育成は無理だと思ったので断念。
成獣も扱ってるらしいけど、ベビーを薦められた。
理由は上記参照で。

スポンサーサイト

2015.04.12 | Comments(0) | Trackback(0) | チン様(チンチラ)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


