

--.--.-- | スポンサー広告

ゴグマジオス太刀ソロクリア!(オトモあり)



まだモンハンやってたの?とかは言わないで!

いやはや、何回挑戦したことでしょう。
20回くらいはやってるかな。
一番始めに挑んだ時はG級銀レウスのイベクエ配信されてなくて、
シャングルマーラとか飛竜刀【花ノ宴】で戦ったと思う。で、瞬殺→こんなクソゲー二度とやるかボケ!

G級銀レウス解禁後は銀レウスクエのサブターゲット回して(倒せないからorz)素材集めて
防具に火属性攻撃入ってるし、これならイケんじゃね?みたいな。

再挑戦時の防具
・S・ソルZヘルム
・ガルルガXメイル
・S・ソルZアーム
・S・ソルZコイル
・ガルルガXグリーヴ
・護石 火属性攻撃+8 空スロ3

スキル
・火属性攻撃強化+3
・弱点特効
・見切り+1
・回避距離UP
・粘着無効

結果
本気モードに突入するのが30分前後、
本気モード後より空飛んたのは三回でいつも時間切れ。

武器を龍属性のTHEディカローグ、真・狼牙刀【寂滅】にしてみたり

高級耳栓つけて手数を増やしてみたけどあんまり変わらず。

仕方ないのでグーグル先生に頼んで、
太刀でソロクリアしている人の装備を見させてもらった。
が、大概が真打発動させてからの~ってさ、無理だわ。
ドクドミ装備はG級特別許可証持ってないんだから作れる訳ないし、
クロオビなんちゃらが作れるクエ?はやってないし
発掘装備は廃人じゃないから取れないし
あ、じゃあ真打と同じ効果のスキル付ければ良いんじゃん!と閃いた俺天才です。

そんでテオ・テスカトルと戯れながら画像の防具を作り…
作ったのは良いけど強化どうする?明らかに剛鎧玉が足りないわ('A`)

もう面倒臭いからそのままいこうぜ!ヾ('A`)ノ"

って適当にやったら残り時間05:01で倒せたあああ!

ちなみにだけど
・最高攻撃力1300超(爪護符込み)
・鬼人薬グレートなし、硬化薬は飲んだ(怪力の種がない!)
・撃龍槍は4回中3回ヒット、背中のは外した
・巨龍砲はヒット
・大砲、バリスタ、拘束弾は未使用
・マジオス本気モードになったのが27分後
・サブオトモはファイト、火炎車2回
・ダウン回数1回

こんな適当でも倒せたのは銀レウス武器のおかげかしら。
でもでも、残り時間5分も余ってるなら花ノ宴や、それこそシャングルマーラでも倒せそうだけど。
まあ、もうやらないけどな…('A`)

>>追記
マジオスがマジモードになって4回空飛べば倒せると思います。


2015.05.09 | Comments(0) | Trackback(0) | なんかゲーム

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


