

--.--.-- | スポンサー広告

さくらんぼ。

20070513201133
学校の地下の上に実のってたそうです。
掃除のおばさんがくれました。
東京でこんだけのもんがあるって珍しいんじゃないかな。
鳥があらかた食っちゃったらしいですが。

--------

メモ

・犯罪心理学(キレる子、キレない子、環境因子、愛情、ゲーム等が与える影響)
・あしながさん
・人間学(メディアが人に伝えるもの、事実と真実の違い)
・宗教(神は人間が造り出した?神が人間を造った?何の為に宗教が存在するか)
・知の無知から生まれた無知の知
・真っ赤な空を見ただろうか(独断と偏見の哲学的解釈をする)
・人の心が壊れる、とは
・NEETについて(生理的欲求、社会的価値観、大人になる直前の子供、大人とは)
・差別用語(障害、子供…)
・(血液型)占い(統計、科学的証明、自分に当てはまる項目だけを選択する心理、未来が不確か故に答えの出ている占いを人は信じる、ステレオタイプ)
・夢(分析)(遊び程度に…、神仏の領域)
・癒しブーム(ストレスと共に生きる現代社会)
・人の心はどこに存在するか(感情は脳内物質の化学反応?)
・社会から逸脱する人(憲法、秩序、規律、日本の常識は世界の非常識、自分の常識は他人の非常識)
・判断基準(経験則)
・努力(報われないもの、何のための努力か、経過と結果、マズロー、好きなことをやることを「努力」と言うか)
・何かと外国との比較
・悩み(選択肢の中から選択できない時(何を捨て何を得るか)に生ずる)
・嘘のサイン


2007.05.13 | Comments(0) | Trackback(1) | 専門学生時代

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://runaway999.blog92.fc2.com/tb.php/68-52e6e121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステレオタイプ固定観念(こていかんねん)は、固着観念(こちゃくかんねん)とも云い、心理学の用語で、人が何かの思考|考え・観念を持つとき、明らかに過ちであるか、おかしいと思える場合、他の人が説明や説得を行っても、あるいは状況が変わって、おかしさが明らかにな

2007.10.01 | 心理学ってすごい?

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


