

--.--.-- | スポンサー広告

急接近

鼻が触れ合っただけで噛み付こうとしたり、
ファイティングポーズからの追いかけ回しが始まるなど
とにかく威嚇し合うチン様ともぐもぐぱくぱく。
部屋んぽは一緒にしても大丈夫、ととあるサイトに書いてあったけど
うちの二人は別格みたいです。

いつもは別々に部屋んぽさせてんだけど
今日に限って、もぐが異様に鳴くわけで。
「くぅくぅくぅ」と休むことなく小さな声で鳴き続けてる。
チン様もそれに応えるように鳴いてて、さすがに1時間近くも鳴いてたから
なんだよ、もー。一緒にしたらしたで喧嘩するくせに…
と思いつつ、二人を対面させてみた。





どうせまた、もぐがチン様を追いかけ回して終わるんだろうな、と。

一応ですね、発情してるかな?とも考えましたよ?
もぐのあそこ拝見したけど、赤くなってるような感じはしなかったんだけどね。

鼻でお互いの臭いを嗅ぎ合って、なんと!
威嚇どころか毛繕いしてるじゃないですか。
なんだ君達いつの間にか仲良しになってたのねー良かった良かった(*´Д`*)

って安心して部屋んぽさせてたら、チン様がもぐにマウンティング行為。
からの、もぐがすぐに暴れてマウンティング行為の仕返し。
尻に敷かれるタイプだなチン様は…。

なんて、ちょっとホカホカした気分で見守ってたら、





あ…(;゜д゜)


チン様がもぐにおぶさって腰振ってますが(;゜д゜)


これは動物界でいう交尾ってやつじゃないですか先生(;゜д゜)

咄嗟のことで制止もできず、だがしかし写メに収めてる自分は何なのかと自答自問する暇もなく、
本能でもぐに襲い掛かるチン様。
もぐも嫌がる素振りみせないもんだから、あーもう煩悩全開だよチン様は。




もぐさんもなんか興味津々になっちゃってるし。
ま、まあ…交尾成功するのは発情期間中の三日間だけだっていうし、大丈夫でしょう。

あとなんか見てて恥ずかしいから、続きはケージでやってね。

二人をチン様のケージに入れて様子見。
マウンティング行為→毛繕い→マウンティング行為の繰り返しばかりなんだけど、こんなもんなのか…?

喧嘩しないなら良いかなとは思うけど、
あれだけ仲が悪かったから、見てない所で一緒にするのも心配で、やっぱお互いのケージへ。

てか、チン様の毛繕いが怖いんです。
時折もぐが「ぎゃっ」と鳴くんで痛いんだと思うけど
チン様が毛繕いする部位がもぐの額とか耳が多くて
耳噛み切ったり、目玉ほじくり返さないか心配で心配で自分が寝れなくなったという(爆)

離れても鳴かなかったし、今日のところはこれで。
明日また、一緒に部屋んぽさせて、休みの日に一緒のケージにしてみようかな。

繁殖を望んでるわけじゃないが
どうせなら、部屋んぽくらいは仲良く一緒に…。


2015.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 猫じゃないチンチラ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


