

--.--.-- | スポンサー広告

もぐプチ復活



3:00
水を飲んでる様子がない。
排尿が昨日の朝から一回しかしてないし、
ジュース類は飲んでくれなくて野菜もバナナも駄目…。

あ、そういえば、もぐを飼いはじめた頃にリンゴ好んで食べてたっけ。
リンゴジュースは買ったけどリンゴ買ってないやorz
ってことで近所の西友でリンゴ調達。

薄くスライス…1mmくらいのを2切れとブルーベリー1粒、パリパリサラダ2片摂取。

5:00
チモシーを入れ替える。
いつもなら名前呼ぶとおやつが貰えると思って出てくるのに
巣箱でぐったりしてて反応なし。
チモシーを近付けると、出て来てチモシーをちょっとかじる。
そして寝る。
僕も寝る。

8:00
起きるとチモシーをかじっていた。
リンゴ1片とパリパリサラダの人参2つあげると食べる。
水とペレットは相変わらず口にしない。
ちょっと食べて、またすぐ寝てしまった。
まあ元々夜行性だから昼間は何とも言えないが…

11:00~
時折起きてはチモシーを少しかじっては寝るの繰り返し。
巣箱と牧草フィーダーまでの距離しか歩こうとしない。
ペレットと水は3階にあるのだが行こうとしないんだよね…
まだ足が痛むのかな?
ペレット入れを巣箱の近くにしても効果なし。

15:00
巣箱から良く出るようになった。
巣箱近くのステージの上や3階のステージの上で寝てる。
またいつも良くウ○コする、かじり木の上にいることも多くなった。
チモシーもちょっとかじってる。

昨日よりかは食欲が出て来たように思える。
名前を呼んでも出ては来ないけど、顔を覗かせる仕草はしてた。

17:00
3階によく居る。
たまに跳ねたり、走り回る姿を確認。
ペレットは食べないけど水を飲みはじめた。
なんかその姿見たら、だらしなく泣いてもたorz

18:00
かじり木の上によく居る。
チン様が起き出す時間なわけだが、
チン様がチモシーかじる音や水を飲む音に反応してる?
もぐもよくチモシーかじるようになった。
1cmくらいに切ったリンゴあげたら、僕の手から奪い取って隅っこでがっついてる。

20:00
ケージから出せアピールはしてこない。
普段はこの時間になるとケージかじりが酷いのだけど…やはり寝てる。
本調子ではないらしい。

21:00
チン様は部屋んぽ中。
その音が気になるのか、巣箱から出て来てはチモシーちょいかじり。
数分置きにかじってる。
試しにペレットあげてみたけど1粒しか食べなかった。

21:40
かじり木をひたすらかじる。
外に出たいのかも?
少し部屋んぽさせると、なんと部屋中を走り回るじゃないですか!

22:00
ケージに戻して砂遊び。
砂遊びの容器の中とかじり木の上に極小のウン○発見!

22:30
ラクトバイトとレーズン1粒をもしゃもしゃ食べてる。
チモシー少しかじって巣箱へ。

23:00
よく寝てるみたい。
部屋んぽで疲れたかなあ…
僕も明日早いので就寝。

排尿はなかった。
足の毛繕いは昨日程していない。

明日もあまり水飲まないようならリンゴで様子見て、
チモシーは食べはじめたから他のおやつ類は控えよう。

日に日に良くなりますように…


2015.07.11 | Comments(0) | Trackback(0) | もぐもぐぱくぱく(チンチラ)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


