スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

チンチラの暑さ対策

今日も全くもって暑いらしいですね!
部屋は冷房ガンガン効いてるし、外に出ないので三日連続猛暑日だということはニュースで知りました。

そんな僕のニート事情はどうでも良いんですけれど
昨日、チモシー買うついでに暑さ対策グッズを買ってみました。
主にアルミのプレート。
大理石が欲しかったけど残念ながらどこも売り切れだそうで。

で、とりあえずアルミプレートを設置してみました。

クーラーは相変わらず効かせてます
が部屋の温度は24度前後です。

クーラー慣れしてない僕は頭ガンガンして絶賛風邪引き中。
でも真夏に毛皮のコートを着ているチンチラにとったらさぞかし暑いことだと思う。

さあ今こそこの冷え冷えボードの上で可愛く寝そべるのだ!

もぐは見事に避けて、




チン様は大量のウ●コだけして逃亡。





ああそういえば現実って無慈悲で残酷だったっけ。

なんかそこまで暑くないみたいだし、ケージ周りに凍らせたペットボトルと使ってない陶器のハウス置いて温度下げた方が効果的で経済的でした。






そうしただけでオンボロエアコンでもケージ周りの温度は21度前後に!

てか、なんでアルミプレート買う前に試さなかったんだろうorz
暑さで頭沸いてからかなorz

※暑さ対策なら冷房での温度管理が一番です。
電気代をケチるなら暑さに弱いチンチラは飼えません。

スポンサーサイト

2015.08.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 猫じゃないチンチラ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


