

--.--.-- | スポンサー広告

「待て」的な

チン様はショップに居た頃から脱走癖があったらしく、うちに来てからも事あるごとに逃げ出そうとします。

餌の取り替えすら一苦労で、肩乗りを覚えてからは肩に飛び乗って逃げるため更に苦労するわけです。
苦労する上に逃げ回るから疲労もする。
捕まえる時だって脅かさないように細心の注意を払ってるから気疲れもする。
僕もう四捨五入したらアラサーなんだけど。
体力ないし、声を荒げて怒りはしないけど、イライラしながらまた逃げやがったなこのヤロー!って内心は思ってるんだよ?
少しは加減しなさいよ!

まあチン様にそんなこと解るはずもなく、じゃあだったら覚えてもらおう!
ってことで一週間くらい前から始めた訓練。
あくまでお互いのストレス軽減のためです!

ケージの入り口に来て出ようとしたら、「ダメ」って言いながら手で遮る。
掴むのはNG。抱っこ大丈夫な程、人慣れしてる子ならこれは無意味ですね!

それでも逃げたらダメって言いながら手でガードしながらケージに戻すか、
すくい上げるようにしてケージへ。

これの繰り返しで、ダメ=捕まえるよってことを認識してもらう。

それでも出たいという思いはあるのでケージの入り口でウロウロ。







「氏ね更年期障害が!」って横目で訴えつつ入り口から立ち去る。



諦めて巣箱に戻ったフリをして、僕が居なくなったか確認。



掃除とか餌の取り替えは終わり、ケージの扉はすでにしまっていた。

勝ったぜ(ドヤッ


2015.08.04 | Comments(0) | Trackback(0) | チン様(チンチラ)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


