スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

チモシー選び

いつも買ってたイースターのセレクションプラスプレミアムチモシーがどこも売り切れ状態にorz
ネットでも在庫切れのショップが多数。

仕方ないのでジョイフル本●の500g398円の一番刈りチモシーをあげてみましたがどうも食いつきが悪い。
チモシーの一番刈りとかシングルプレスとかの意味は検索してね!
まあチンチラにあげるなら一番刈りでプレミアム以上のチモシーなら間違いないらしいけど。

●ョイフルさんのはプレミアムチモシーの、多分ウサギ用。
ウサギ用は茎が太めで穂が多く、チン様ももぐもあんまり食べてくれません。
全く食べないわけじゃないけど、比べると食べ残し多いかなって感じ。
食べ残しっていうかポイ捨て(笑)

できることなら沢山食べて元気に育ってほしいし、人見知りだから嫌で嫌で仕方なかったけど通販を利用することにしました。

買ったのはホース用のロングチモシー。



左がウサギ用で右がホース用です。
ホースの方が緑が綺麗かな。
あげれば分かるけど、がっつき方が全然違う。



チモシー食べない子は是非ホース用をお試しあれ!




チン様も満腹になったようで立ち寝にいそしんでます。



てかどうでも良いけど、通販の何が嫌って発送方法が宅急便なんだもん。
宅急便っていうことは、休日でまったりしてる時に知らないおじさんが突然家に押しかけて来るんだよ。
もうこれ以上の恐怖はありません()

宅急便のおじさんからしたら目も合わせないでほぼ無言の僕の方が怖いと思うけどねorz

スポンサーサイト

2015.08.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 猫じゃないチンチラ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


