

--.--.-- | スポンサー広告

ウッドステップが最強すぎる

部屋んぽを行っている方はケージ入口から床までの高さが以外とあって、可愛いチンチラが足を挟んだらどうしよう!と日々悩んでいませんか?
僕だけですか?そうですかorz

まあ部屋んぽ中はケージの入口を閉めたり、入口に何か物を置いて高さをなくしたりと、何かしら対策してると思います。
ケージが棚の上にあって、抱っこして降ろすというのは例外として。

僕も前まではウッドフロアを引っ掛けてステップにしたり、入口の前にハウスを置いたりしていたんですが、
前者は音がうるさい、形状が合わなくて外れやすく危ない。
後者はもぐがハウスの上から垂直跳びしてチン様のケージをガンガン、チン様がビビりまくるという。

最近は自分の足をステップ代わりにしてた()けど、チン様が足の臭いを嗅ぎまくるんですよ。




臭いんだろうね、きっと。
てか臭いなら臭いと言ってくれれば良いのに、ずっと鼻をフンフンして……逆にへこむから!鼻毛出てることに気付いていても言わない奴と一緒だよ!

だから買いましたウッドステップ。

イージーホーム使ってて、イージーホームにぴったり!の謳い文句につられたのが本音だけど、これがなんとまあ、とても良いのである。







ステップの上り下りがしやすいように表面が凸凹になってて滑らないし、ケージに引っ掛けられて安定性もある。




木材だから噛んでも安心!







部屋んぽに飽きたらステップの上から周りを見渡したり…


飛び乗った時に多少音がするけど、タオルとかを一枚挟んでおけば消音されます。ついでにズレ防止にも。

部屋んぽ中、ケージに自由に出入りできるようにしてる方は重宝すること間違いないです!
僕イチ押し。でも購入は自己責任でお願いしたい。


ちなみにクリアケージにも問題なく使えた。


2015.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 猫じゃないチンチラ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


