

--.--.-- | スポンサー広告

おやつで釣らない肩乗りチンチラ


名前を呼ぶと肩に乗る……人慣れしているチンチラじゃないと、それを覚えさせるのは難しいと思います。
肩乗り覚えさせたいならおやつ作戦が有効だけど、おやつばっかあげるのは気が引けるし、って人にはうってつけのを方法を紹介しましょうそうしましょう。

テーブルとか台とか椅子とか棚とか何でも良いので、座った時に自分の肩より高い物の前に陣取る。形的にはあぐらが良いです。あぐらかいて後ろの物に寄り掛かる感じに座るとなお良い。

そうすると人間潔癖症のもぐですら、自分の後ろに行く手段として飼い主を踏み台にします。
この時に動いてはいけません!

足→手or胸→肩の順で登って来るので、鼻息を抑えつつウハウハしてください。

片手でおやつ持って肩の所まで腕を上げた状態でスタンバってれば、肩まで行けばおやつが食べれるとチンチラが認識してくれて、早く肩乗りを覚えてくれるかもしれない。
……覚えてくれないかもしれない。
結局はその「チンチラによる」んだけどね。


2015.10.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 猫じゃないチンチラ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


