スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

一番落ち着きない人

赤ちゃん産まれてからチン様が大変うるさい。
いや、騒がしい。

多分もぐの後分娩発情によるものだと思うけど、もぐがチビらを呼ぶ時は、その声に反応してケージ越しでも飛び掛かろうとします。










「メスメスメスメスメスメスメスメスメスメスメスメスメスメスメスー!」

って絶叫してそうな程、良く鳴くし。

部屋んぽ中も、もぐのケージに近付いては猛烈アタックしようとして……
もぐは怒るし、興奮して動き回るしで。
チビらが踏まれちゃう危険性あるため、バーベキュー網を結束バンドで連結、即席サークルを作りました。

チン様はこれで近付けないと思うけど、いかんせんチンチラの脚力は凄まじく、高さ60cmのバーベキュー網サークルだと飛び越えるかもなんで目は放しません。
むしろ近付いた瞬間に僕が制止しますがね……

もぐさんはチン様が近寄らないと分かると安心した様子。
落ち着きを取り戻して子育てに励んでました。

てか少しでももぐが側を離れると、チビらがもぐを探しに行くという。




見てて微笑ましいのだけれど、ご飯食べてる時ぐらい静かにしてくれよと言いたそう。表情が……(笑)

>>生後2日目の体重
もぐ:643g
赤1:49g
赤2:53g

スポンサーサイト

2015.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 堀宮(チンチラ)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


