スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

堀さん用のケージ

イージーホームハイメッシュにしました。




市販のケージだとこれが一番ケージのピッチ細かい(多分)から。
ピッチ3×3cmのコンフォート60とタワーにしようかとも思ったんですが、念には念を、ということで。

ちなみに弟宅にケージ配達→昼間仕事なんで深夜に弟宅にケージを取りに行く頭の良い僕。
これなら宅急便を使わないで通販を利用できる!

でまあステージはまだ取り付けていなくて、生後半年くらい経ったら高さを出していこうかと。




カエルのハンモックは弟夫婦が買ってくれた。使ってくれると良いなー。
てか昔はよく僕にたかってた弟も成長したもんだ(しみじみ)




牧草フィーダーはチンチラハウスさんで購入。
吊すとフィーダーの上に乗ろうとして足を挟んだりするかもなので床置きにするつもりです。
床置きにしても堀さんに使うのは危ないかなあ……フィーダーの上に巣箱置いて、フィーダーに乗れないようにはするつもりだけど。
ちょっと様子見て、危なそうだったらケージに取り付けるタイプにしよ。

食器はカインズホ○ムで買ったウサギさん用のやつ。




巣箱はもぐさんのおさがりの円筒巣箱と、チン様のおさがりのウッドハウスG。
ウッドハウスは熱湯消毒+日光消毒しているんでチン様の臭いは完全に消えてるから大丈夫なはず。

そんで今日、家の大掃除と模様替えしてケージの位置変更+部屋んぽエリアの拡大をしたばかりなんで、堀さんの一人暮らしは一週間ぐらい後(慣れてから)の予定。

今は部屋んぽ中に新居の解放をして下見をしてもらっています。











スポンサーサイト

2015.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 堀さん(チンチラ)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


