

--.--.-- | スポンサー広告

体重測定の苦労

チンチラの体重の図り方は、大抵の人は体重計の上に箱を置いて、その箱の中にチンチラをインする方法をとっている。…と思う。
それがスタンダードな計り方なわけですが、うちはそうもいきません。

まず箱に入れるまでが大変。
もぐは僕が触ろうとする瞬間にチンチラから活きの良いウナギになるのでまず抱っこ出来ないし、チン様と堀宮は辛うじて抱っこ出来るから入れるまでは良いけど、入れた途端に暴れまくっては箱をひっくり返すのです。ひっくり返らない時もあるけど暴れはするんで正確な体重が計れないという。

で、行き着いた先がおやつ作戦。

キッチンスケールの上までおやつで誘導するわけですよ!







おやつだけ奪われる時もあります(´・ω・`)




まあそんな生後74日目の堀宮の体重は、堀さん297g、宮村266gでした。

てか書いてて思ったけど、箱の中におやつ入れとけば良いんじゃね?


2016.01.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 猫じゃないチンチラ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


