スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

内定、決まりました!!

20070723234125
今日、特養の面接を受けに行ったんですが無事に合格。
面接官が当初は事務長のはずだったのに、
なんか知らないけど施設長になった時は
本当にパニック障害を起こすかと思いました。
面接の質問内容も、事前に予め質問されるであろうことを
予測してあれこれ考えていたのに、
介護の道を選んだ理由と中学・高校時代のクラブ活動位しか聞かれなかった(´・ω・`)

面接が終わったあとは介護課長に案内され施設見学。
居室内にお手洗いを整備してあるところや、
認知症専用フロアを設置しているところから
利用者の方々を大切にしていることが伺えました。

あとは礼節をわきまえながら失礼して
内定が決まったとのこで、いとこと叔母と俺と弟で焼き肉パーティ 。
レバーがうまいぜ。
冷麺も。
たらふく食いました。

世界は礼儀で回ってる。
俺の第一印象は外見とは裏腹で誠実と言われますが、何かしてもらったら「ありがとう」
悪いことをしたら「ごめんなさい」
すれちがったら「こんにちは」
「お疲れ様」の労いの言葉をかけるのは
社会相互成員の一員なら当たり前のことだと思う。
だから、年上とか年下とか、リアルとかネットとか関係無く、
初対面で敬語の1つも喋れない今時の若者に嫌悪感を覚えたり。
VIPPERのノリが好かない理由もそこにあるかもね。
絵文字、小文字、顔文字の乱用も。
友達同士なら構わないけどさ。

なんて長くなった上に俺のどうでもいい価値観の話はここまでにしよう。
幼少時代の純粋さを失って、
数字の世界に迷いんで、
現代社会の精神の荒廃を目の当たりにした俺はもう
常識に泣く世代になっちゃったのかな。
まあ。
就職先も決まったことだし、あとはテストと実習、卒業研究を頑張ります。
俺の学校に伝説を残すよ(`・ω・´)

スポンサーサイト

2007.07.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 専門学生時代

コメント

内定おめでとうございます!!すごいっす!

福祉の道を歩んでいる友達がうちの周りにはやたらいますが、皆すっごい大変そうです。

利用者の方がたとたくさんの伝説を就職先でも作り上げていってください!


うちはタン塩が一番好きです!

2007-07-24 火 13:02:22 | URL | カッター #- [ 編集]

遅れました_no

ありがとうございます!もっと言ってください!

あなたとのここでのやりとりも
俺の自伝に入ります。
もちろん就職した後も
伝説は作り上げますんで!!
とかく、どうもありがとうございます><

塩タンも美味しいですね!

2007-10-27 土 20:53:19 | URL | 雷狐。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


