

--.--.-- | スポンサー広告

ロイヤルチンチラで買ったものを試してみる

早速マット達をケージに付けてみた。




画像はチン様のケージですが全体的にはこんな感じ。




ふわふわカバーは堀さんと宮村は噛んで食べちゃうんで外しました(;^ω^)

トンネルマットも良い感じ!







みんなのトンネルは刺繍部分を噛んだり、出入り口の布をかじってワイヤーが飛び出てきたので撤去。
これなら縫い目はないし、刺繍ではなくプリントなので安心して使用できます。

あと一番凄いのがケージマット。

ロイヤルチンチラさんのホームページで謡っているようにこいつの機能性の高さがハンパないのです(・∀・)

おしっこの吸収率が大変よい。




色が変わっている円形部分が排尿した跡ですが、触っても濡れない上にさらさら!
ただ臭いは取れないんで脱臭効果はウッドチップに負けるかな。

ケージにトイレ設置してたけど、マットにだけおしっこするようになったからトイレ撤去しました。
今は一日一回マットの交換してます。
マットは手洗いの天日干しで繰り返し使えて経済的でもある。

あと牧草や糞も軽く叩いただけで簡単に落とせるという。
コロコロ要らず!

マットは厚みもあり、足裏の保護にも役立つでしょう。

来月の給料出たら堀さんと宮村&もぐの分も買ってあげよ(=´×`d)

と大絶賛してるさらふわシリーズ、次回はステージカバーを1個1000円くらいでお願いします!(笑)
さらふわの生地と同じカバーならかじられないと思うので。あったら良いなー欲しいなー!(ぉ


2016.02.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 猫じゃないチンチラ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


