

--.--.-- | スポンサー広告

茶色いアルファルファ

行きつけのジョイフル●田ではケイティー社のアルファルファが売られています。




店舗によって違うだろうけど、ここのアルファルファはこれだけみたい。

アルファルファがもうすぐ切れそう!でも仕事の都合で通販だと受け取りに時間が掛かる…って時はジョイフルのアルファルファ買ってるわけですが、数日前にそのような状況に陥ったので買って来たんですよ。

680gで800円くらいでした。
いや1200円だったかも……まあ、そのくらいの値段。

開けてみたら殆ど茶色。




でも時化ってないし、乾燥過程で茶色くなっただけみたいです。
そんでバッタが混入してた。無農薬の証拠?
潰れたバッタの写メを記念(初めて混入してたから)に撮ろうと思うより先に気持ち悪くてポイしてしまった(爆)バッタごめん!言い訳だけどアメリカのバッタ見たことないし、なんかアメリカンサイズで気持ち悪さが増してたから……(;´Д⊂

でまあ、最初は青々としていたのが湿気で茶色くなったものを与えるのは危険らしい。そんだけ雑菌とか細菌も繁殖してるんだって。

いつも買ってるオックスボウのアルファルファは青々しているものばかり(時期?)




だから保存気を付けなければ。

ちなみにやはりと言うか、茶色いのは風味も落ちてるらしく捨てられることが多いという(´・ω・`)




2016.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 猫じゃないチンチラ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


